銅系スクラップの分別作業

銅系スクラップの分別作業

水道栓やガス栓等は鉄やステンレスとプラスチックが付いていますので全て取り外し分別。 平日は得意先回りで出来ないので溜まってくると休日の作業となります。

S/D材(シュレッダー)・廃プラスチック類

S/D材(シュレッダー)・廃プラスチック類

午前の引き取り後、倉庫の品物を積み込んで午後から問屋さんへ向かいます。 フレコンは厳重にロープでクロスさせて落下しない様にしますが、それでも過去に何回か落ちそうになりましたので途中で緩んでないか確認が必要です。

鉄スクラップの引き取り

鉄スクラップの引き取り

今日は朝から天候に恵まれ、昨日の引き取り分でモーターが付いた粉砕機がありましたのでOリングを外して鉄とモーターに分けました。

ステンレス相場

久しぶりの値上げとなりました、鉄も上げて来ました。

倉庫の整理

倉庫の整理

倉庫の整理が課題になっていましたが、物置の設置でかなり片付きました。 40年以上になりますので 使用しない物を廃棄し必要な物だけ残しますと無駄な物が多い事に気づかされます。非常事態宣言が解除されましたが、今後の生活スタイルも同様仕事も変化に順応して行かなければと考えます。

アルミスクラップ相場

自動車の生産が影響して更に下げました、特にアルミ粉等が安く既に引き取りしても無料となるケースが増えています。継続して出るお得意様も0円になりますが、今後更に下げがあれば運賃も必要になる可能性が出てきます。

ゴールデンウイークの営業

引き取りは4月30日、5月1日と2日です。3日から6日は休ませていただきます。 持ち込みの買取は受け付けておりませんので宜しくお願い致します。

アルミスクラップ相場

今月に入り3回目の値下げ裾物は買取価格が0円になる可能性も出てきました。 鉄も大手の高炉休止と減産に踏み切る等で甲山も一桁に近づいてきました、自動車も工場が休止で材料が要らない状況です。